ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ザ・キャンプ。

湘南バイクキャンプツーリングソロキャンパーの備忘録

内山牧場キャンプ場

長野方面内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場

8/13~14 小雨降る中、長野の内山牧場キャンプ場へバイクで出発しました。

今回は、先輩と一緒にバイクツーリングキャンプです。

内山牧場キャンプ場はバイクキャンパーが多いのと、星空がきれいで有名なので、絶対行きたいと 先輩と話をしていたキャンプ場。


当初、お盆の天気予報は晴れであったが、台風の影響で雨に変わり、心配はしていたものの 休みがお盆しかないので

強行しました(笑)

道の駅 南清里

圏央道~中央道からのR141の道の駅 南清里にて。(アイスクリームがぽろっと落ちて、もう一個買いました(笑))

内山牧場 坂元さん

内山牧場キャンプ場に到着。バイクソロ1100円(安)

早速テント設営しようとしたら、テントのポールが無い(笑)

バイクテント

しょうがないから、バイクに無理やりかぶせてやりました(笑)

バイクテント 屋内

バイクが倒れたら間違いなく骨折でしょう(笑)300キロだし(笑)

お昼寝

疲れて早速お昼寝してたら、タープのポールが倒壊してました(笑)

それから 山荘のお風呂に入りに行き、時間は16:00までなんだけど入れてくれました。

夕飯

久しぶりのキャンプなので、食べれる量がマヒしていたみたいで、ほとんど捨てました(笑)

もう、じじーだから飲んだら喰えないんだよね(笑)

朝もや

初日と翌日と天気が悪く、小雨が降っていて、夜の星は見えない、あらふね湖も見えない、景色も見えない状態でしたが、

涼しくてゆっくりできました。今度は、天気が良い時に必ず来たいと思う最高のキャンプ場です。

朝めし

朝めしは、フランスパン(バケット(笑))にハーブソーセージとハムを挟み、昨夜のトン汁でした。

その後、ビーナスライン目指すので速撤収。

管理棟前

管理棟前でバイクの写真を(笑)

牧場

なんとか牧場。

ビーナスライン

ツーリング最高のビーナスライン。

片倉館

諏訪湖によって、片倉館に温泉入りに行きました。 昭和2年建造?

片倉館 説明

片倉館 玄関

入口です。

昼飯

2階の食堂で中華丼食べました。クーラー効いてて快適。

しばし休憩して帰路に。

中央高速に乗って帰宅。

疲れたけど久々に充実したバイクキャンプツーリングで最高のお盆休みでした。

雨の中、強行して良かったと思えた最高のキャンプでした(^^)

※備考 先輩のバイクはハーレーなのですが、先日買い替えまして、納車待ちなので奥様のドラスタで参加しました(笑)

      なので、ウインカーを消さないから付きっぱなし(笑)(ハーレーは自動です)
















同じカテゴリー(長野方面)の記事画像
立場川キャンプ場
内山牧場キャンプ場
平成最後の千代田湖キャンプ場
千代田湖キャンプ場
バイクでお料理キャンプ!陣馬形山キャンプ場で天ぷらを食す!
八千穂高原駒出池キャンプ場
同じカテゴリー(長野方面)の記事
 立場川キャンプ場 (2019-08-29 07:30)
 内山牧場キャンプ場 (2019-05-06 09:08)
 平成最後の千代田湖キャンプ場 (2019-05-06 08:03)
 千代田湖キャンプ場 (2017-07-19 07:43)
 バイクでお料理キャンプ!陣馬形山キャンプ場で天ぷらを食す! (2017-05-06 11:38)
 八千穂高原駒出池キャンプ場 (2016-05-06 07:58)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
天気の良い時にリベンジだね(笑)

せーいち
2015年08月21日 12:24

せーいちさん、お疲れさまです。

本当は景色がすごいみたいですね(笑)

荒船山とか、湖とか、星とか(笑)

実は、山荘の前は湖だったんですよ(爆)

ショベルでリベンジですね(笑)


sugi@makosugi@mako
2015年08月21日 15:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内山牧場キャンプ場
    コメント(2)