ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ザ・キャンプ。

湘南バイクキャンプツーリングソロキャンパーの備忘録

道志の森でノクターン

道志道周辺道志の森キャンプ場

7/22~23 道志の森キャンプ場

道志の森でノクターン

激混み予想の中で、夏最後かなっと思いつつ、入れた道志の森。

先発の赤虎氏が、場所を確保。

今日の幕は、モンベルムーンライト2型。

道志の森でノクターン

今回は、スノピのノクターンリトルランプを導入。

今更ながら感はあるが、価格も落ち着き、定価よりも少し安くなっている。

レビューでの悪評ほどではなく、バイクソロキャンパーには、ゆらゆら揺らめく光を見ながら飲む酒は旨い。

強風だと使えないかもしれない(笑)

道志の森でノクターン

赤虎氏より、アサリのスープをいただく。まいうー!

良いダシが出て美味。

道志の森でノクターン

定番のナガホル。

道志の森でノクターン

今回、久しぶりのムーンライト2型。入り口は広いが、奥が狭い。

しかし、お気に入りの幕。色も好きな色。

でも、ドームテントのほうが、居住製は良い(笑)

道志の森でノクターン

最近、よく飲んでる、ジン。

ジントニック、ソルティドッグと夏らしい(笑)

道志の森でノクターン

夜は蒸し暑く、シェラフはかけるだけ。

道志の森でノクターン

朝のボンネビルt100

道志の森でノクターン

朝方は21°。ちょっと湿度高めだけど、とっても快適。

道志の森でノクターン

この場所は蟻が多くて。蜘蛛がやられてました。

道志の森でノクターン

とっても良い場所が空いていて、ロケーションも最高。

道志の森でノクターン

水洗トイレも近い。

道志の森でノクターン

バイクソロ1200円。

安くて、トイレきれいで、ウォシュレット付き。

雰囲気バツグンの森はやはり最強。

道志の森でノクターン

雨が降ってきたので早めの撤収。

東名厚木の健康センターでお風呂入りました。





同じカテゴリー(道志道周辺)の記事画像
ラビットオートキャンプ場
平成最後の久保キャンプ場
水の元オートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場
雨の道志の森でドイツパン
音久和キャンプ場
同じカテゴリー(道志道周辺)の記事
 ラビットオートキャンプ場 (2019-05-20 07:50)
 平成最後の久保キャンプ場 (2019-04-24 07:31)
 水の元オートキャンプ場 (2019-04-22 17:39)
 ラビットオートキャンプ場 (2017-07-31 08:26)
 雨の道志の森でドイツパン (2017-06-27 07:48)
 音久和キャンプ場 (2017-06-06 07:34)

この記事へのコメント
こんにちは
同日は精進湖のほうまで行っていました、
昼に森の前を通った時は渋滞みたいな列が413号から伸びていて諦めましたよ!
ソロキャンも夏休みシーズンですねえ


mnmmnm
2017年07月26日 15:34

mnmさん、どーもです!
自分らが張ってたところは、若干空いてましたよ!
管理棟の裏側の行き止まりの道。
橋渡れば水洗トイレが近い場所です。
また、どこかで会いましょう!


sugi@makosugi@mako
2017年07月26日 16:47

お疲れさまです!

やはり道志の森は最強ですね!先日超久しぶりに行ったのですが森に癒されましたよ~^^また行く事にします!(笑)



ところでナガホルってどこで売ってんの?食べてみたい!(笑)


hanahana
2017年07月30日 05:48

hanaさんどーもです!
ナガホルは、ローソンです。
280円!
安くて美味い!
ぜひどーぞ!


sugi@makosugi@mako
2017年07月30日 22:00

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志の森でノクターン
    コメント(4)