ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ザ・キャンプ。

湘南バイクキャンプツーリングソロキャンパーの備忘録

八千穂高原駒出池キャンプ場

長野方面八千穂高原駒出池キャンプ場

5/3~4 八千穂高原駒出池キャンプ場

八千穂高原駒出池キャンプ場

5/3 急遽 高ボッチがダメそうなので、場所変更。千代田湖を目指したが、

本日、御柱祭りで通行止め。諏訪湖あたりから近い駒出池キャンプ場が空いてるとの事。

八千穂高原駒出池キャンプ場

池の近くの案外良い場所に設営できた。

八千穂高原駒出池キャンプ場

テントは、パンダアースカラー。インナー無しで、コット寝。

八千穂高原駒出池キャンプ場

設営官僚(笑)

八千穂高原駒出池キャンプ場

絶景ポイントで腰を下ろす。

八千穂高原駒出池キャンプ場

松ぼっくりがたくさん落ちているので、小さい焚火を開始。

八千穂高原駒出池キャンプ場

まずは、馬刺しから~まいうー!

八千穂高原駒出池キャンプ場

焼き鳥と、アスパラ。

八千穂高原駒出池キャンプ場

オイルランタンに火を灯し、酔いしれる。

八千穂高原駒出池キャンプ場

今回は久しぶりにステーキなんぞを焼いてみた。

八千穂高原駒出池キャンプ場

食事もひと段落して、場所を水際に移動して焚火開始

10:30過ぎには雨が降ってきたので、幕に引きこもり、だんだんと風と雨が~(>_<)

八千穂高原駒出池キャンプ場

夜中の暴風雨の中、インナー無しで寝たおかげで、寝袋と自分が砂埃だらけ。

荷物から何から砂ほこりだらけ。

隣の赤虎氏はタープのそり捨てペグ、30~40がソリステミサイルになったので、

夜中にたたむことに(T_T)


八千穂高原駒出池キャンプ場

パンダにデカイイスを無理やり突っ込んだので、なんだか筋肉質なパンダ(笑)

八千穂高原駒出池キャンプ場

朝、8時半くらいには雨が上がったのだが、風が収まらず。

八千穂高原駒出池キャンプ場

この場所にとどまるか、移動するか悩んだ挙句、移動することに。

八千穂高原駒出池キャンプ場


八千穂高原駒出池キャンプ場


八千穂高原駒出池キャンプ場

八千穂高原駒出池キャンプ場

八千穂高原駒出池キャンプ場

このキャンプ場の景色、景観はとてもお気に入りの場所。

人気も高く、結構な入りであったが、広いので、どこにでも張れる。

八千穂高原駒出池キャンプ場

朝食はジョンソンビルのソーセージを焼いて、ホットドッグに。バッチグー!(笑)

八千穂高原駒出池キャンプ場

赤虎氏のチャムスバウルーで作ったホットサンドまいうー!

八千穂高原駒出池キャンプ場

砂まみれになったので風呂に早く入りたかった。近くの?縄文の湯に。

八千穂高原駒出池キャンプ場

縄文の湯の近くの手作りアイスクリームとお菓子の店。

おやじ二人の、アイスクリームを食べる姿は、かわいらしい(爆)

八千穂高原駒出池キャンプ場

次の場所に向かう途中で、富士山が見えたので、自撮り(笑)

駒出池キャンプ場は最高に良い場所ですが、何となく、役場の職員の愛想が悪い。(町営)

前回の時もそんな風に感じた。やはり、民間ではない職員の態度だと感じた。

キャンプ場はサービス業だと思う。以上。





同じカテゴリー(長野方面)の記事画像
立場川キャンプ場
内山牧場キャンプ場
平成最後の千代田湖キャンプ場
千代田湖キャンプ場
バイクでお料理キャンプ!陣馬形山キャンプ場で天ぷらを食す!
高ボッチで暴風!
同じカテゴリー(長野方面)の記事
 立場川キャンプ場 (2019-08-29 07:30)
 内山牧場キャンプ場 (2019-05-06 09:08)
 平成最後の千代田湖キャンプ場 (2019-05-06 08:03)
 千代田湖キャンプ場 (2017-07-19 07:43)
 バイクでお料理キャンプ!陣馬形山キャンプ場で天ぷらを食す! (2017-05-06 11:38)
 高ボッチで暴風! (2016-05-05 21:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八千穂高原駒出池キャンプ場
    コメント(0)