ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ザ・キャンプ。

湘南バイクキャンプツーリングソロキャンパーの備忘録

TBKお掃除キャンプ

道志道周辺椿荘オートキャンプ場

4/11~12 TBKお掃除キャンプしてきました。

雨の中~赤虎さんに誘われ~初めてのTBKお掃除キャンプに。

昼前に到着。全然、雨は止まない。

今回もワンタッチテントで即効に設営。

車は、4×4キャンプ車故障のため、ゴルフ用のシャコタンセダンで出撃。

椿荘AC 車

セダンは、意外と荷物が積める(笑)

TBK ラーメン

昼メシは、インスタント台湾ラーメンとインスタントラーメンの具とビール。

TBKお掃除キャンプ

14:30くらいから雨が止んできたので、お掃除開始~16:00くらい?までお掃除。終わって集合写真。

夕方にキャンプ場からカレーをいただき、お腹がいっぱいで、夜用のつまみが食えず(笑)

TBK

TBK

TBK さくら

ここのサイトには桜の木が少ないけれど、道志道は満開できれいでしたね。

TBK 朝飯

翌朝、朝めしはサンドウイッチとコーヒーと、アマノフーズのトマトスープ。トマトスープは絶品ですね(笑)

椿荘ACキャンプ場は、初めて泊まりましたが素晴らしいキャンプ場でした。サイトの作りも素晴らしい。トイレもきれい、しかもウォシュレット。

良いキャンプ場だ。






同じカテゴリー(道志道周辺)の記事画像
ラビットオートキャンプ場
平成最後の久保キャンプ場
水の元オートキャンプ場
ラビットオートキャンプ場
道志の森でノクターン
雨の道志の森でドイツパン
同じカテゴリー(道志道周辺)の記事
 ラビットオートキャンプ場 (2019-05-20 07:50)
 平成最後の久保キャンプ場 (2019-04-24 07:31)
 水の元オートキャンプ場 (2019-04-22 17:39)
 ラビットオートキャンプ場 (2017-07-31 08:26)
 道志の森でノクターン (2017-07-24 07:27)
 雨の道志の森でドイツパン (2017-06-27 07:48)

この記事へのコメント
お掃除キャンプお疲れ様でした!

今度、ご一緒させて下さいね♪

青野原で一緒だったメンバーも、今週は道志方面に行くそうですよ~(#^.^#)


けるパパけるパパ
2015年04月13日 15:07

けるぱぱさんこんにちは。
岩さんは、久保に居たみたいですね(笑)
毎週天気悪くて、行く場所悩みますよ~(笑)
近々ご一緒しましょう(^^)


sugi@makosugi@mako
2015年04月13日 15:29

コンニチハ、ご無沙汰です、

幕、悩んで、悩んで、まだ決まらずデスY(>_<、)Y

ドッペル2ルーム放出してくれませんかァ(笑)

カヨちゃんと一緒に、お手伝いと思ったけと、老体にムチ打てません、
JOGさんと遊んでました

また宜しくお願い致します。

岩さんです、
2015年04月13日 16:34

岩さんお疲れさまです。久保には、岩さんが帰った後に、バイクで寄りました(笑)
たまには、お会いしたいですね(^^)

ドッペル2ルームは、入口がストーブで穴が開いています(笑)

骨折って、骨だけ交換したので、金額かかっていますが(笑)

放出検討しておきます(笑)


sugi@makosugi@mako
2015年04月13日 17:10

あらァ、幕に穴ですかぁ、使い勝手良さそうでしたのに残念デスネ、

今、使われてるのも広いみたいですね、
先日ケルさんに、見せてもらいました、

底カットで、耐久性は如何ですかぁ
と、言う事はポブさんのワカサギと、同タイプですね、?



雨の久保ではロゴスQトップでしたので、天井90で、凄く居住性悪く悩んでます、
すぎさんの意見、聞かせてくださいな、

先日久保で遊んだのは、ショウさんです、失礼しました、

歳とると、頭で解って居ても.......

岩さんです、
2015年04月14日 19:42

岩さんどーもです。
ドッペルワンタッチのワンルーム、ツールームは、天井が高くて、普通のイスで
座れて頭が全然当たらないので快適です。
ワンルームの床切っても耐久性は変わりません。
風は入らないし最高です。ツールームよりワンルームの方が、下の隙間がないので風は入りません。
ボブさんのワカサギテントは見たことないのでわかりません(笑)
普通のワカサギテントは耐水圧が低いのと、骨が内側にあるので少し狭いと思います。(たぶん)
何しろ、ワンタッチになれると快適すぎて普通のテント持出するのめんどくさくなります(笑)
ちなみに、ツールームは、開くときに、すごい力が入ります。女の人の場合無理かもしれません^_^;
また、宜しくです。


sugi@makosugi@mako
2015年04月15日 06:51

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
TBKお掃除キャンプ
    コメント(6)