ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ザ・キャンプ。

湘南バイクキャンプツーリングソロキャンパーの備忘録

四尾連湖でシビレっ子。

山梨方面四尾連湖 水明荘

4/22~23 四尾連湖 水明荘 キャンプ場

四尾連湖でシビレっ子。

四尾連湖(しびれこ)は、山梨県西八代郡市川三郷町にある自然湖である。

四尾連の湖名は地元に伝わる湖の神が「尾崎龍王」という龍神であり、4つの尾を連ねた竜が住んでいるという言い伝えであることが由来で

あり、湖にほど近い小字名も四尾連である。

雨乞い信仰の湖としても知られ、牛馬骨を投げ込んだ祈雨祈願が行われていたという。(ウィキより引用)

四尾連湖でシビレっ子。

自宅から、圏央道に乗って中央道経由、甲府南インターで降りるはずが、一つ通り越してUターン(笑)

四尾連湖でシビレっ子。

自宅から2時間くらいの距離。途中、買い物をすませ、案外すんなりと到着。

管理人さんは、ココリコ遠藤によく似た、親切な男性。

バイクは管理棟の場所に止めさせていただいた。

これから、一輪車で荷物を運搬。

四尾連湖でシビレっ子。

建設設備業なのでこんなもんかと思い。

四尾連湖でシビレっ子。

しばらく現場出ていないので(笑)

非常に堪えます(笑)

四尾連湖でシビレっ子。

細い道を600~700mくらい?してサイトに到着。

先発のレッドタイガー(笑)が居た(笑)

四尾連湖でシビレっ子。

ちょうど、桜が満開でお花見キャンプ。

四尾連湖でシビレっ子。

今日の幕はモンベルクロノスドーム1。

先週、狭くてもう手放すと思っていたが、今回をもって最後にした。

四尾連湖でシビレっ子。

朝、9時に出発して、途中買い物して、到着が13:00くらいかな。

早速昼飯。

まずは、サラダをっと蓋を開けたら半分こぼした(笑)

四尾連湖でシビレっ子。

マカロニサラダとチキンサラダを補充すれば、なんとか(笑)

チキンはキチンと。

四尾連湖でシビレっ子。

赤虎氏から、イタリアンをいただく。

四尾連湖でシビレっ子。

ホットサンドにチーズ、ハム、チキンサラダ、マヨネーズを挟んでまいう~

四尾連湖でシビレっ子。

食後の散歩で、湖内外周を散歩。

四尾連湖でシビレっ子。

四尾連湖でシビレっ子。

四尾連湖でシビレっ子。

ここが管理棟

四尾連湖でシビレっ子。

ガレージにテントが(笑) ここもサイト?(笑)

四尾連湖でシビレっ子。

一周すると、疲労がどっと来ました(笑)

四尾連湖でシビレっ子。

さて、飲みなおし。

四尾連湖でシビレっ子。

食材を買いすぎたので、とりあえず、消費(笑)

四尾連湖でシビレっ子。

わかっていたが、夜はやはり冷える。

四尾連湖でシビレっ子。

そのうちポツポツと来た。予報通りなので、タープあっって良かったなのだが。

だんだん、雨が本降りになり、支柱の無いタープは下がり始め、手と頭で支える。

支えてる手が、やけに痛い。雨粒なのに。

周りをライトで、テラスと、白いものが。

雹でした(笑)

四尾連湖でシビレっ子。

ところどころ、雹で積もりました(笑)

四尾連湖でシビレっ子。

メインディナーを消費しないと、食材が余り過ぎちゃうので、無理やりB6くんで炭起こして生の焼き鳥を

四尾連湖でシビレっ子。

ヒルバーグのタープが壊れるのを恐れ、雨の中タープを取り外し、道具を幕内に片付け。

服がびっしょりなので、ヒーターで乾かしました。 あっというまに乾燥。

四尾連湖でシビレっ子。

翌朝は快晴!快便。

四尾連湖でシビレっ子。

雨が上がった後は、静けさだけ。

時折、魚がバシャンっってくらい。

朝は、鳥のさえずりが心地よい。(カラスもね(笑))

四尾連湖でシビレっ子。

朝飯は、ディナーの残り食材のチキン。

四尾連湖でシビレっ子。

鳥のパリパリ焼きに挑戦

四尾連湖でシビレっ子。

朝から重たい(笑)

四尾連湖でシビレっ子。

プロ並みの仕上がり。

四尾連湖でシビレっ子。

ホットサンドにチキンをキチンと挟む

四尾連湖でシビレっ子。

今日は天気は良いから湖と桜がきれい

四尾連湖でシビレっ子。

撤収も一輪車を取りに行き、荷物運搬。

四尾連湖でシビレっ子。

帰りに近くの みたまの湯でさっぱりと。なかなか良い茶色い温泉。

四尾連湖は荷物の運搬がしびれるぜー!(笑)





同じカテゴリー(山梨方面)の記事画像
一ノ瀬高原キャンプ場
同じカテゴリー(山梨方面)の記事
 一ノ瀬高原キャンプ場 (2019-08-07 07:36)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

いいときにいきましたね!

そして今回もオヤジギャグ連発、ありがとうございます(笑)
こういうの大好きです。

四尾連湖は一度は行ってみたいなぁ。


ボリエモンボリエモン
2017年04月27日 22:01

ボリさんどーもです!

ちょうど、桜がきれいな時期でよかったです。

バイクキャンパーは、自分一人でした(笑)

ファミリーとデュオが多かったです。

行き帰りの道は、ツーリングに気持ち良い道ですので

ぜひ、バイクで!


sugi@makosugi@mako
2017年04月28日 06:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四尾連湖でシビレっ子。
    コメント(2)