ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ザ・キャンプ。

湘南バイクキャンプツーリングソロキャンパーの備忘録

赤城の山も今宵限り!

群馬方面県立赤城山公園キャンプ場

平成28年(2016)7月18日~19日 県立赤城山キャンプ場

今回は、羊年のソロキャンパー3人が、集まった。

赤城の山も今宵限り!

日曜日から自分が合流。 前日の雨、そして本日の雨予報。

テントは、雨の中速攻で設営撤収できるドッペルのワンタッチテントをチョイス。

チョー久しぶりの設営なので、カビが心配(笑)

赤城の山も今宵限り!

これなら、スノピのコットもOK。

高さもあるし、広さもある。床は土間仕様。

赤城の山も今宵限り!

先発隊の情報から氷点下になるよと言われ(笑)

ワーム2も持参(笑)

だまされたよ(笑)

赤城の山も今宵限り!

キャンプ場に向かう途中に肉類のお店が無かったので、設営完了後、買出しに。

地元の、肉ソーセージの店。「ハム工房グローバル」に。

赤城の山も今宵限り!

たぶん、ここで生産加工販売までしているらしい。

http://www.hamukoubou.jp/

ソーセージ、ハンバーグ、白もつ、豚のこま切れを購入

買い過ぎたな(笑)

赤城の山も今宵限り!

サイトに戻り、やっと一杯。最近流行りのセブンのつまみを鉄スキであぶり

まいうー!

赤城の山も今宵限り!

コーンと川海老。

みんなに好評でした。

赤城の山も今宵限り!

茅ヶ崎の湘南ビールを飲みながら、ここ、群馬の地元の物産店で購入したうどんを食べる。

思いきり粉が付いたまま茹でたら、ドロドロになってしまった(笑)

赤城の山も今宵限り!

良く洗い流して、冷たい水で締めると、なかなか美味いうどんでした。

赤城の山も今宵限り!

先発隊の赤トラ氏と (紅の)どーちゃん。

昨日は、雨で風が吹くと寒かったらしい。

赤城の山も今宵限り!

昨日は、天気が悪く山も見えなかったらしいが、今日は立派な山が見える。

赤城の山も今宵限り!

ここの池は大沼という湖。沼なのか?な?。

赤城の山も今宵限り!

キャンプ場のトイレ。

毎日、しっかり掃除してくれている。

次の日の朝、おばあさんが、お孫さん連れて掃除していました。

赤城の山も今宵限り!

1週4キロの周遊道なので、運動がてら散歩に。

靴はクロックスのサンダル(笑)

赤城の山も今宵限り!


未整備道もあり、結構大変。

赤城の山も今宵限り!

途中に赤城神社があり、なかなか良い雰囲気。

赤城の山も今宵限り!

桟橋を渡ると

赤城の山も今宵限り!

立派な鳥居が

赤城の山も今宵限り!

少し神々しい感じがよさげ。

赤城の山も今宵限り!

くたくたになって戻ってきたら、宴会開始。

白もつを、塩コショウ、しょうゆで炒める。

赤城の山も今宵限り!

コンビニのやっこセット。

しょうが、鰹節付き。

赤城の山も今宵限り!

メインディッシュのグローバルハンバーグ。

めちゃくちゃ美味い!

赤城の山も今宵限り!

夜モードでまったりニャー(笑)

赤城の山も今宵限り!

ツイン焚火開始。

赤城の山も今宵限り!

月も出てきて良い感じに。

「赤城の山も今宵限りか」

国定忠治になりきる(笑)

赤城の山も今宵限り!

冬用シェラフは、かけふとんにした。

夜は18℃くらい。

赤城の山も今宵限り!

意外と天気が良く、雨は夜に霧雨程度。

山もくっきり見えてよい感じに。

赤城の山も今宵限り!

連休なので多くのキャンパーが集う無料キャンプ場。

残念な輩が多かった。

犬2匹が1日中鳴き、若者が夜遅くまでバカ騒ぎ。

中学生か高校生くらいの団体は、3時くらいに大勢(何十人)でトイレにいったり、

洗い物しながら大きな声でしゃべる。

テントの近くをわざわざ歩く人。

道路に車を止めていて、ピカピカ光るネオンみたいに付けている輩。

たぶん、ここには もう来ないだろう。

赤城の山も今宵限り!

帰りに道の駅の温泉に浸かって帰りました。

帰り道はノー渋滞で快適!

高速代片道4210円(笑)






この記事へのコメント
お疲れ様です!

写真だけの手抜きUP、全然OKです(笑)
キャンプの雰囲気は伝わって来ますからね(^-^)

赤城山も空が広くて良さげですね~。

タイトルのベタな感じがスギマコさんらしくてグーですね!


ボリエモンボリエモン
2016年07月18日 22:38

ボリさんありがとうございます!

これから、内容書き込みます(笑)

赤城山のロケーションは最高でした(笑)

残念な人が多いのがいまいちでしたね。


sugi@makosugi@mako
2016年07月19日 06:54

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤城の山も今宵限り!
    コメント(2)